ゼロから始める投資生活

株式投資に関しての記録日記です。

準備期間2

みなさん、こんばんは。烏天狗です。






未だに証券口座を開設できていないため、準備期間です(笑)
そしてとある事情で時間もあるため、ポチポチと記事を書いています。


本日はポイントの話。


ネオモバで運用するためにTポイントを意識的に貯める心がけをしようと決意しました。一時期は書籍の購入だけTSUTAYAで10倍クーポンを使いまくって1万ポイント持っていましたが、今では3桁程度。
買い物もまったく意識をしてなくて、思い立ったが吉日で近くの「ウェルシア」で日用品を購入したらびっくり。あっという間にポイントが付くではありませんか。
まぁ、ウェル活してる方にとっては当たり前なのかもしれませんが、自宅から少し遠いのですよね、うちのウェルシア。


しかしながら、うちはまだ幼子がいて、次も産まれるので少なくても3年程度はおむつのお世話になります。今後、おむつとかはウェルシアで買うようにしよう。そうしよう。遠いけど。


もうひとつ。今までは時間効率の関係で敬遠してましたがポイントサイトを始めてみようと思い立ちました。数あるポイントサイトの中で選んだのがモッピーです。
情報収集しながらこれは、と思ったのがモッピーで、複数サイトの併用は案件管理をする自信がないので1本に絞ることに。


現在のポイントは「1558ポイント」。
消化した大き目な案件は
1.J-Coin Pay
2.きいろチャット
3.TSUTAYA TV
4.TikToc50本完全視聴
5.U-NEXT
そのほか、フォローだのアンケートなど少々。まだまだですね。


このうち、3、5については解約を忘れると爆死するやつなのでカレンダーにはリマインド済み(笑)
TikTokはカウンター片手にゲームしながら消化してました。面白いのもありましたから楽しかったですが。
で、認証待ちの案件が


6.Rimple(証券取引?)
7.ふるさと納税サイト


証券会社の初期登録するときに身分証を撮影するのっていつもドキドキしますね。きっとこの活動を始めたことで私の個人情報が世の中を駆け回るのでしょう。
ふるさと納税は今後、税対策としてまじめに考えていいかもしれません。もらった返礼品をせどりとして出してもいいですし(詳しい人教えて)


更に進行中の案件は
8.ロードモバイル(城レベル15)


これは事前のリサーチで最短6日6時間と書かれている方がいました。
今は大体3日目で、既に待ちが発生している状態です。仕方ないので違うアプリも並行して進めていこうと思っています。



とりあえず今日はここまで。以下、モッピー宣伝です。